SSブログ

第八巻第一部 「新しい文明」 美しい地球の実現 [アナスタシア]

第八巻 第一部 「新しい文明」

以下は、英語ペーパーバック版の概要です。

The New Civilisation (The Ringing Cedars)



この巻で特に印象に残った箇所を書きます。

この巻は、著者のウラジミール・メグレ氏が、シベリアの奥地に棲む

アナスタシアに逢ってから10年後のエピソードで、アナスタシアを始め、

アナスタシアの祖父、アナスタシアの息子との会話の内容が書かれています。

「Dominion over radiation 放射能の制圧」の章では、
核廃棄物の処理方法を語っています。

一箇所に集中して保管すると100%爆発する危険がある、

とのことです。


「A big problem 最大の問題」は、ヴォローチャ(アナスタシアの息子)と共に
タイガで暮らしている多くの動物たちの存在意義・目的などを、
どのように解決すればいいのか。

「There is a solution 解決方法」は、
アナスタシアにヴォローチャの妹を生んでもらうことです。

そうすれば、その妹はタイガーの動物たちの面倒を見ることができるからです。


「Rejuvenation 若返り」の章で、「生きた水」は、単なる湧き水のことではなく、

「湧き水を木製・陶器の口の広い入れ物に入れて三時間太陽の光を吸収し、 その後日陰で三時間置いたもの」

のことだそうです。


「The Book of Kin and A Family Chronicle
家族の本と家族の年代記」の章では、

現ロシア大統領のプーチン氏が「まえがき」を書いています。

実際に、アナスタシアの夢の一部が実行に移されているのですね。


「A new civilization 新しい文明」の章では、
「永遠の命」というものや「新しい文明」が、アナスタシアが提唱する

「一ヘクタールの家族の棲家」から全てが展開して、 人類に意識の覚醒をもたらして「創造主の思いの実現」

がこの地球で可能になる様子が記述されています。


「将来に夢や希望がない」
といわれている現代に、
このような夢を各個人・各家族が追求していくことの
大切さや意義が理解できる第八巻の第一部です。


実は、アナスタシアの「リンギング・シダー」全巻を通じて

「愛」についての記述が多くあります。

この「愛」は、「気持ち」というもの、「感じ」というもの、
そして「一体感や連帯感」を持ったものが統合されている
「生きた愛であり繋がった感覚」のことです。


第八巻第一部の「目次」

目次は、以下のとおりです。

1. Pre-dawn feelings 夜明け前の予感

2. Dominion over radiation 放射能の制圧

3. "Goosey, goosey, ga-ga-ga" or The super knowledge we are losing
ガチョウのようにガーガー鳴く(自然の世界)すなわち最高の智慧を失っているのか

 A big problem 最大の問題
 There is a solution 解決方法

4. Rejuvenation 若返り 

 First ordeal 第一の試練
 Second ordeal 第二の試練
 Third ordeal 第三の試練
 A mysterious procedure 神秘的な手順
 A vision ビジョン

5. Divine nutrition 聖なる食べ物

6. Demon Cratius 悪魔のクラチウス

7. The billionaire 億万長者

8. 1 am giving birth to you, my angel!
私の天使よ、今あなたを産んでいるのよ

9. A fine state of affairs! 詳細な(国家的)事項

 Talking with presidents 大統領との会話
 To the President and Government of Russia 
 ロシアの大統領と政府に対して

 The science of imagery and who governs the
 Country’s ideology
 イメージの科学と国家のイデオロギーは誰が統治するのか

 Russia's Orthodox Church — but is it Russia's?
 ロシア正教・・・本当にロシアなのか

 Occupiers in action 占拠行動

10. The Book of Kin and A Family Chronicle
家族の本と家族の年代記

 The Jewish question ユダヤ人問題
 Let's create 創造しよう
 Letter to the Russian President from Germany
 ドイツからロシア大統領への手紙

11. One hectare — a piece of Planet Earth
一ヘクタール - 地球という惑星の一部分

12. People power 民衆の力

 A law of Russia on Family Communities created by
 Russian People's Deputies on all levels (draft)
 すべての階層に適用するロシア人民代議員により立案された
 家族社会に関するロシアの法律

13. A new civilization 新しい文明

 Immortality 永遠の命
 Love creating worlds 愛が創る世界


以上です。

*******

また、Kindle版も参考にしてください。

The New Civilization (The Ringing Cedars of Russia Series)

*******

著者

著者について、アマゾンの「BOOK」データベースよると、

「著者は、ウラジーミル・メグレ Vladimir Megre

1950年、北ウクライナのチェルニゴフに 生まれる。
ノヴォシビルスクを拠点とする シベリアの起業家。
80年代終わりに河川用汽船による通商を始め、
1995年にオビ川沿いの土手でアナスタシアと出会う。

タイガの森の奥深くで3日間を共に過ごし、
その経験をもとに、1996年にAnastasia を自費出版、
The Ringing Cedars of Russia シリーズ(現10巻)を刊行。

大きな反響を呼び、10年間で1100万部を超え、
20か国で翻訳出版されている」

とのことです。

この本は、特別な宣伝広告はしていませんが、
ヨーロッパをはじめ米国、カナダ、オーストラリアなどに、多くの読者がいます。


*******
第一巻から第三巻までの日本語翻訳は、ベテランの水木綾子さんの訳で
非常に読みやすく言葉がこなれていると思います。
アナスタシアが女性なので、
特に言い回しや表現が優れていると思います。


第四巻からロシア語からの直接に日本語への翻訳になり、
[にしやま・やすよ] さんが挑戦されました。
非常に読み易い内容です。
ロシア通の訳者です。

私見ですが、ペーパーバックの英語版には、
イラストや写真などがありイメージが湧きやすいと思いました。

また、ロシアの言語・文化・生活・歴史などについての注釈が豊富にあり、
参考になります。


英語のKindle版は安いです。

しかも第一巻に限っては「無料」「フリー」です!!!

ただし、注釈やイラスト・写真はありません。

Anastasia (The Ringing Cedars Of Russia Series)

英語のペーパーバック版との違いは、よくわかりませんが、
第四巻の中の「三つの祈りのことば」を比較すると、
Kindle版が好きです。

毎朝、散歩でこの英語の祈りを読んでいます。
朝の祈りに最適です。

******

日本語の監修者、岩砂晶子さんが、
株式会社直日(www.anastasiajapan.com)を経営しておられ、
シベリア杉のオイルや各種の案内活動をされています。

*****

また、ウラジミール・メグレさんの日本語を含む多言語の

公式サイト(www.vmegre.com)があり、

ここでは、ビデオや写真などが豊富に掲載されていますので、
どのような雰囲気か、状況がつかめると思います。

また、ロシア語が分からなくても、
フォークソング、フォークダンス、パーティ、1ヘクタールの農園付き住居、
自家農園で育った果実、シベリア杉の実のオイルの収集と抽出、

など、ビデオや写真でよく分かるようになっています。

*****


スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。