SSブログ

アナスタシア 「地球が爆発」? 「ロシア」が消えた? [閑話休題]

アナスタシア 「地球が爆発」? 「ロシア」が消えた?

今回も「閑話休題」です。

IMG_2537-2.jpg



第四巻「共同の創造」をまた読み返しています。

やはり、内容が素晴らしいです。

創造の始まり

アダムとイブ、全宇宙で地球の「人間」に対してのみ「創造主の要素、
本質のすべてを含むものを与え、それは創造する能力と自由」を与えた。

(これは、すごい内容です、金星人でもなければ、霊界の高級霊でもなく、
プレアデス星団の高度に発達した宇宙人、でもないのです。)


闇の勢力、破壊のエネルギー、疑惑の本質の台頭

「祈り」、「神との対話」、本当の意味での・・・
(この祈りの言葉の中に、アナスタシアの全巻の意味がちりばめられている、と感じています。)

そして、「解決策」、「生きる希望」、は、「壱(いち)ヘクタールの農園付き住居」

です。


この第四巻を読んでいて、気付いた事が二つあります。

それは、「三つの祈り」のところは、色々な人間や地球の運命
のことが述べられているのではないか?ということです。


特に「破裂する」、英語ではExplode(爆破)ということですが、
もしかして、これは、本当にそのように地球がなるのではないか。


可能性として、

1) 核兵器による爆発、
ロシアのプーチン大統領の最近の発言で、これが現実味を帯びてきました。

2) 福島第一原子力発電所の核燃料の爆発、臨界点に達して・・・
特に、保江邦夫先生の本、に可能性が出ています。

従って、首都東京の移転が現実味を帯びることになります。

3) 彗星の地球への衝突、可能性は22世紀になりそうですが、
木内鶴彦氏の本に、計算上、確実に発生する事象のようです。

以上が、「破裂」に関することです。


もうひとつ、このアナスタシアの全巻を「リンギング・シダー」シリーズ、
と呼んでいます。

特に第二巻は、ロシア語、英語では「The Ringing Cedars of Russia」となっています。
そして、日本語では「響きわたるシベリア杉」です。

なぜ、日本語版の翻訳タイトルに「ロシア」という単語がないのか、
不明です。


ちなみに、英語のペーパーバック版の翻訳者、John Woodsworth、
氏がカナダのオタワ市の人ですので、本ブログ筆者も、
その市に関係していたことがあるので、非常に親しみを持っていました。

また、このペーパーバック版を監修したLeonid Sharashkin博士が、
YouTubeで「Anastasia Returns(アナスタシアの帰還)」
というタイトルのビデオがあり、

その中で、
「ロシア」はロシア語で「Seeding the light(光の種をまくこと)」

という意味を持ち、語源なのだ、と語っています。


更に、あの20世紀最大の米国の預言者、エドガーケーシーが

"On Russia's spiritual development comes a great hope for the world."
Edgar Cayce
Reading 3976-10
(ロシアの精神的発展が、世界とって偉大な希望に繋がる)
ということを言っています。

ですから、「ロシア」という単語の深い意味、分っていただけるでしょうか?

アナスタシアも、様々なところで、「ロシア」は世界で最も栄える国になる、
とも言っています。
(まさか、と思って読み飛ばしていたのですが、どうも現実味を帯びてきました。)

このように、「世界で一番繁栄した国」になる前に、
「闇の勢力」と「光の勢力」の争いが発生するのは、
歴史上で何度も繰り返された出来事です。

今、私たちに「見させられて」いるのではないでしょうか?

今の現実、世界の情勢は、いわゆる、「私たちのこころ」が写されている「鏡」ですね。

ウクライナでの政変、クリミヤ半島のロシア帰属、ウクライナ東部の戦闘が
発生したため、米国、EU、日本などがロシアを経済封鎖しています。

ロシアのプーチン大統領の核兵器準備の発言、
ウクライナ戦闘機によるマレーシア航空機MH17への爆撃など、
非常に状況が悪化しています。

特に、アナスタシアの著者、ウラジミール・メグレ氏は、
ウクライナの生まれです。

関心を持たないわけにはいかず、現状を無視することはできません。

ただ、「祈り」による状態の改善を期待しています。

祈りの方法では、時々、「ホ・オポノポノの手法」を使っています。

この祈りの手法は、アナスタシアの考えと矛盾しないと思います。

この宇宙は、「意識の総体」であり、「思考」、「考え」、「想念」、「思い」なのですから・・・・。




スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。